ス ポンサードリンク

2012年09月30日

ハニカム2巻その一

前回に引き続き『ハニカム』2巻です

『ハニカム』を読んでいると、
学生の頃ファミレスでアルバイトしておけばよかったなぁ・・・

なんて、思ってしまいます

漫画のような楽しい展開にはならないことは分かっています
分かっているんですが、みなさんはそう思われませんか?

『ブラックジャック』『Dr.コトー診療所』を読んで
将来お医者さんになろうと思ったり


『キャプテン翼』を読んでサッカー選手になろうと思ったり

『ハニカム』の場合、上記の作品に比べてスケールは
多少小さいような気もしますが、やっぱり
やりたくなっちゃうんですよ ファミレスの店員さんを

漫画の力は偉大です
日本に産まれて本当に感謝ですw



さて、さっそくですが新キャラが登場します

166.png

この守時規子さん、ファミレスチェーン最大手
「バニーズ」社長一人娘だそうです

ファミレス界のサラブレッドですね
「ハニカム」の超人ホール長、妙子さんに憧れて
アルバイトを決めたようです

167.png

しかしホール長を眺める目線が憧れというより
恋する乙女のソレなような気が・・

と思っていたら

168.png

はい、完全にソチラの方面の憧れだったようです

愛に性別は関係ありませんから
問題ないでしょう

多分

そんな守時さんですが、仕事はキッチリこなします。
なので、コック帽を被らないで厨房に入る
米斗さんに注意をするのですが

169.png

ここで何故か目から鱗が落ちる守時さんw
逆に米斗さんからお客様を喜ばせるために
「可愛らしさ」をサービスしてみろと言われてしまいます

そこでコッソリ御手洗君を呼び出して
リボンを付けた髪型を可愛いかリサーチします

170.png

これは可愛いですね(*´`)
リボンが 
というより守時さんがw

「・・・なんか可愛いっすねー、守時さんって」
と御手洗君も言っちゃいます

しかし、その発言を
御手洗君の「可愛いですね」の発言部分だけを
鎌成さんが聞いてしまうのです

171.png

あ、落ち込んでるw

いえ、笑ってはいけませんよね
鎌成さんにとっては大問題なワケですから

172.png

あ、髪型変えて頑張ってるw
でもこれは何か違うと思い直したようで

173.png

あ、迷走してるw

なんだか鎌成さんも十分可愛いような気が
してきたんですが

この努力を御手洗君は知らないわけで・・・

う〜ん、じれったい
と思っていたら

「ハニカム」でバイト中
鎌成さんが「へくちっ( >д<)、;'.・ 」
とクシャミをします

それを聞いた御手洗君は

174.png

いやー、良かったですねぇ
鎌成さんって何だか応援したくなっちゃうキャラなので、
一読者として嬉しいです

なにやら紹介しきれない内に
長々と書いてしまったので、次回も『ハニカム』の2巻を
紹介させていただこうかと思います。

読んでくださってありがとうございました。


漫画・コミック ブログランキングへ

【少年・青年マンガ>ハニカムの最新記事】
posted by 喪 at 18:41 | Comment(0) | 少年・青年マンガ>ハニカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

