ス ポンサードリンク

2012年10月02日

ハニカム2巻その二

今回も『ハニカム』2巻を紹介させて頂きます。

ハニカム』は『週刊アスキー』というパソコン雑誌に
1話につき4ページで連載されていました。

しかも基本的に1話完結型なので、
一つのお話の内容が大変濃く

それが単行本ともなると、一冊読み切るだけで
フルマラソンを走りきったような満足感が得られるわけです。


つまり何を申し上げたいのかと言いますと
一度の更新で一冊の紹介というスタンスではなく

複数回の更新で一冊の紹介
ということがこれからも起きうるということでして

そこは完全に私の力不足な点なのですが、
どうかご容赦くださいm(_ _)m



それでは『ハニカム』の内容に入らせて頂きます。

前回、『ハニカム2巻その一』でのラストで
御手洗君と鎌成さんがいい感じな雰囲気に
なりましたが、

今回も何やらフラグが立っていますw

ハニカムの仕事終わり+
外は雨+
鎌成さんの傘が古すぎて壊れる+
御手洗君と鎌成さんは帰る方向が一緒


つまりは、こういうことですね

175.png

はい、鎌成さん
その通り
大正解です

でも折角の相合傘なのに
緊張して御手洗君のそばに寄れない鎌成さん

176.png

しかし鎌成さんの方に傘を寄せていては
御手洗君が濡れてしまうことに気づいたので

177.png

極端すぎますよ鎌成さんw

やっぱり天然で可愛い子はいいですね
御手洗君が羨ましいです。

可愛いといえば守時さんも
忘れてはいけません


ハニカム」にてガチャガチャのガムを
補充する御手洗君

178.png

後ろでウロウロしてる守時さん
可愛えぇ(*´`)

そこで御手洗君がガチャガチャのガムを一つ勧めるわけですが、
貧血持ちで身体が弱い守時さんはそういったお菓子を
食べることは禁止されてるようで、頑なに断っています。

179.png

じい怖すぎますw

御手洗君は守時さんがじいの追求を
受けないようにするため

「バイト先の先輩に勧められて断れなかった」
ってことにしなよ


とアドバイスをくれます。

なんてヌルイアドバイスなんだ、御手洗君っ!
と思ったら守時さん的にはおkだったようで

180.png

みごとガムをゲットすることに成功するのでした。

10円ガムでここまで喜ぶ女子高生
貴重です

そういえば御手洗君の好きな湧水さんですが、
この巻で彼氏っぽい人ができます。

181.png

ガンダムの中での湧水さんランキング
「シャア」に次ぐ2位の座を射止めている「カイ」の
ソックリさん(?)です。

男は顔じゃないんですね
いや、ある意味顔なんですけど

色んな好みの人がいるから、
それぞれお相手がいるわけで・・・

すいません、何やら悲しくなってきたので
今回はこの辺で御手洗君と傷を舐め合おうと思います。

読んでくださってありがとうございました。



漫画・コミック ブログランキングへ

【少年・青年マンガ>ハニカムの最新記事】
posted by 喪 at 04:41 | Comment(0) | 少年・青年マンガ>ハニカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

