ス ポンサードリンク

2012年10月04日

ハニカム5巻

ハニカム』5巻です。
いよいよ最終巻になってしまいました。

このくらいの巻数で完結していると
知人に面白いマンガとして紹介しやすいのですが

やっぱりもっと続いて欲しかったです(´;ω;`)

ただ風の噂によると、これは「第一部」の完結であって
そのうち連載が再開されるかも?

ということらしいです。

原作:安童夕馬先生、作画:朝基まさし先生による
サイコメトラーEIJI』も第一部が終了してから続編の
サイコメトラー』が連載されていますし

まぁ連載再開まで10年ほどのブランクがありますが・・・

冨樫義博先生の『HUNTER×HUNTER』と同じように
また作品を読める日まで気長に待っていようかなと思いますw



さて、『ハニカム』最終巻なのですが、
新キャラが登場します。

197.png

今までいそうでいなかったメガネっ娘です

また御手洗君周辺が騒がしくなりそうだなぁ
と思っていたら

198.png

だそうですw

でもこんな顔を見せられたら
男だなんて思えないですよね?

199.png

仕方がない、仕方がないんですが

200.png

あ、御手洗君が危ない道へ片足突っ込んでるw

いや、これも無理からぬ点がありまして、
例えばこうとか

201.png

こうとか

202.png

こんなキラキラした対応されたら、
例え同性でもグラついてしまいそうです。

ただ、米斗さんには不評なようで

203.png

どうも女々しい男性は嫌いなようです。
しかし、浦方君とトイレで一緒になった米斗さんは
意見を改めたようでしてw

204.png

とりあえず浦方君をまとめると
女顔で童顔で料理が得意で性格がよく、力は無いがアソコはBIG

浦方君が女性だったら完璧超人ですね。
そういった意味では鎌成さんや守時さんにとっては幸運でしたw

でもまぁ「女性としては完璧」ということが、「男性として完璧」と
イコールの関係になるはずもなく

205.png

酔っ払いに絡まれている鎌成さんを助けるための
正義の鉄拳が・・・


しかも逆に女性と勘違いされて
鎌成さんのカバンアタックに助けられるという

家では3人の姉に使いっ走りにされてますし

206.png

なんだか弟のはずがお母さんになっています。
でも最終話が近いので細かい設定が分からず
想像することでしか浦方君の事情がよく分からないという・・・

終いには自分がスパイとして「ハニカムM支店」に
送り込まれたとも知らず・・・


最後の最後、ホントにラストのネタバレはやっぱり自重
しておきます。

でも、どう考えてもまだまだ続きそうな作品なので
桂明日香先生がまた描いてくれる時を静かに待ちたいと
思います。

207.png

あとがきでこう言ってくださってることですしねw

それでは今回も読んでくださってありがとうございました。



漫画・コミック ブログランキングへ
【少年・青年マンガ>ハニカムの最新記事】
posted by 喪 at 19:24 | Comment(0) | 少年・青年マンガ>ハニカム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

