ス ポンサードリンク

2012年10月29日

となりの怪物くん1巻

学園モノのマンガって非常に数が多いですよね

一例を上げると
幼稚園では臼井儀人先生の『クレヨンしんちゃん
小学校では羅川真里茂先生の『赤ちゃんと僕
中学校では藤沢とおる先生の『GTO
高校では既に紹介させて頂いた『+チック姉さん
                    『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
                     『俺物語!!』他多数
大学では佐々木倫子先生の『動物のお医者さん

このあたりの作品は大好きで、
何度読み返したかわかりません


それにしても、いざ学園モノの作品を思い出してみると
高校が舞台の作品の多さに改めて気づかされます。

今回紹介させて頂くろびこ先生の『となりの怪物くん』も
高校が舞台となっております。



それでは本編の紹介に入らせて頂きます。

まず物語の主人公である水谷 雫さん。
学年次席の才女で、夢が「年収一千万」という、
何とも現実的なヒロインです。

260.png

この水谷さんが入学早々上級生3人を病院
送りにし、停学となった危ない新入生


吉田 春君に学校のプリントを届ける
ところからお話ははじまります・・・が

261.png

3階から逃げる吉田君w
どうやら噂通りの危ない人のようです。

吉田君はなにやら水谷さんを誤解していたようで、
彼女がプリントを届けに来てくれただけだと
分かったところ

262.png

な、なんというか・・・・
ちょろいぞ、吉田君(^_^;)

将来、謎の絵画とか壺とか買わされちゃいそうで
今からちょっと心配です。

この縁がきっかけで、水谷さんと吉田君の付き合いが
始まるわけです。


なんだか独特の雰囲気を持った吉田君ですが、
水谷さんの働きにより高校に通うようになります。

しかし吉田君ですから、なにも問題を起こさない
わけが御座いません。

まずカツアゲしてきた相手を完膚なきまでに
叩きのめしたり・・・


263.png

いや、吉田君
君、カツアゲしてきた子達を自慢の腕力で
ボコボコにしてたじゃないか

何をそんなに怖がるのだ( ,,`・ ω´・)ンンン?

体育の着替えでは教室で全裸になっちゃうし

264.png

まぁこれは吉田君のイトコで実質保護者のバッティングセンターの店長
通称「みっちゃん」が吉田君に

高校の体育は男女裸で生着替えなんだぜ☆キラッ

と言ったからなんですが、そこは嘘だって気づこうよ吉田君w

ちなみに、全裸の吉田君を見た水谷さんのリアクションが
良い感じです。

265.png

最後に、これは水谷さんの言い方も悪かったのですが・・・
お昼に購買で吉田君にパンを買わせようとする水谷さん

266.png







結果

267.png

そっちの戦いじゃないぃぃぃぃぃいぃぃぃいいいい<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

なんて素直なんだ、吉田君。
思わず好きになってしまいそうです。

こんな吉田君ですが、実はすごく頭が良かったりします。
どのくらいかと言うと、入試でトップになるくらい
頭がよかったりします。


水谷さんも小・中と常にトップだったくらい頭が良いのですが
入試でトップじゃなかったと知った時の水谷さんの
リアクションがまたまた良い感じです。

268.png

なにもそこまで深刻にならなくてもw

世の中には勉強が得意でない方もいらっしゃるわけで、
その代表例が夏目 あさ子さんです。

269.png

水谷さんと吉田君のクラスメイトで、美人さん
なんですが・・・

270.png

うーん、これは酷い

そして性格もなにやら凄いw

271.png

またしても良い味を出しているキャラが出てきました。
読者としては大変嬉しいです。

とりあえず夏目さんは無いとしてw
水谷さんと吉田君の今後が気になります。

それでは今回はこの辺で、読んでくださってありがとうございました。

 応援してくださってありがとうございます。とても励みになります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

